パソコンで動く画像を使う方法




昨日の記事の続きでもありますが、



動く画像をPCから右クリック保存して、さあ!自分のブログに使おう!



て思って、画像をアップロードしても「この画像は対応してません」だったかな。



エラーが出て使えないのが、ここムラゴン!



正直めんどくせー。



なので、どうしても動いてる画像をPCで使いたい人。




一旦、スマホで欲しい画像を長押し保存する。(スマホから直接ブログを書く人はこのままで問題ない。)



しかしPCでブログ書きたい場合、スマホから画像を送る方法として私がやってるのが、



スマホのメール機能。で、PCで使ってるアドレスに送る。



しかし・・これ最低なことに、何や知らんけど、容量がいっぱいになるんですよーー



なんでー?ストレージがいつのまに溜まってきて、とんでもないことになった。



ので。



一番、なんの害もない方法が



PCに、まず「ライン」をダウンロードする。



スマホのラインで、「グループを作る」自分と自分とゆう、二人グループw




で。スマホで、ラインに画像を送る。



PCを開き、ラインを開くと、グループから画像が送られているので



下の方にある「保存」と言うのをクリックすると、複数枚ダウンロードできている。



PCのダウンロードファイルに保存されてるので使う。



これ慣れるとめっちゃ楽なんで、みなさんもやってみて。





______________



☟ ちょうど動く画像、載せておくから練習してみてne。




*アイコン*










___________________